新着特集

一年で最も新鮮な味わい 新茶「大走り」

2024.5.7

冬の静けさの中で力を蓄えた新芽が、春の温もりを受けて目覚める瞬間。それが新茶「大走り」の始まりです。

特別な深蒸し茶として知られるこの新茶は、一年で最も早く芽吹き、丁寧に揉み上げられています。

豊かな旨味と爽やかな香り

長い冬を経て、新芽は春の暖かな日差しを浴び、急速に成長します。

この新茶は、豊かな旨味爽やかな香りを持ち合わせており、まさに春の息吹を感じさせる一杯です。

大走りが特別な理由

「大走り」は、その年の最初の収穫から生まれます。

一年間のエネルギーが茶葉に凝縮され、深蒸し製法によって旨味成分が引き出されます。

その結果、濃厚でまろやかな味わいを楽しむことができ、新鮮な茶葉からは、春の躍動感を感じさせる独特の香りが漂います。

限られた期間でしか味わえないこの「大走り」を、ぜひこの機会にお楽しみください。

新しい季節の始まりを告げる、この一杯が、日常に新鮮な彩りを加えます。

戻る